不要不急の渡航自粛のお願いについて(伊是名村役場)

    ~新型コロナウイルス感染症感染拡大に伴い本村へのご来島はご遠慮下さい~

沖縄県では、新型コロナウイルス新規陽性者数が急増しているため、政府において、「まん延防止等重点措置」の適用対象として沖縄県が指定されたことから、4月12日~5月5日までの期間、離島である本村への不要不急の渡航自粛をお願いいたします。

○離島との不要不急の往来は自粛すること。
・離島における医療体制が脆弱であるため、離島住民の生命を守ること並びに住民の移動のみならず離島への生活物資の輸送を担っている離島航路従事者の感染防止を図るため、離島への不要不急の渡航自粛をお願いいたします
緊急でない帰省・観光・釣り・キャンプ等を目的とした入村は自粛して下さいますようご協力をお願い致します。

○「まん延防止等重点措置」期間中の航路
・フェリーいぜな尚円の運航は4月12日~5月5日の期間も「平常」運航となります。
ただし、感染状況次第では減便になる場合もありますので、予めご了承ください。
乗船:1便目:伊是名発9:00  運天港発10:30
2便目:伊是名発13:30  運天港発15:30
入村する皆様に「検温」を実施しています。37.5度以上の熱のある方又は、せきや体調の悪い方は乗船をご遠慮して頂きますようご協力お願いします。

○公共施設等については一部、閉鎖・休館
ゴールデンウィーク期間中(4/29(木)~5/5(水)は、感染予防対策の一環として、下記公共施設を閉鎖いたします。
臨海ふれあい公園・伊是名村体験交流館観光連携施設・伊是名ビーチ・ターシの浜・シャワー施設・内花橋オートキャンプ場・勢理客明地原農村公園・シラサギ展望台公衆トイレ等、閉鎖。

「まん延防止等重点措置」指定に伴う沖縄県の基本方針

タイトルとURLをコピーしました