島ビジネスの実践塾(情報提供)

その他お知らせ

※内閣府令和5年度沖縄型産業中核人材育成事業
本プログラムは、沖縄の離島(沖縄本島および架橋離島を除く離島部)を活動のフィールドとし、自身の力で稼ぎ、島を盛り上げたいと考えている方に向けた、半年間の連続プログラムです。

商圏が小さい、移動や運送に大きなハンデがあるなど、ビジネスをする上で恵まれているとは言えない離島ですが、全国を見渡すとそんなハンデをものともせず、島の魅力を磨き、価値を創り出すことで、ビジネスを成功させている実践者が沢山いらっしゃいます。
このプログラムでは、そんな実践者を講師としてお呼びし、どのようにご自身のビジネスを軌道に乗せていったのかを伺うことで、沖縄の離島で出来ることを学んでいきます。

また、実践だけではなく、ビジネスの理論も一緒に学ぶことで、皆さんの「島ビジネス」の解像度を上げ、事業の成功確率を高めます。
さらにITの利活用方法を理解することで、離島ビジネスの成長を加速させます。

今年度はリアル開催での集中実践研修(ブートキャンプ)を新たにプログラムに導入しました。
座学だけの講座ではなく、ビジネスを加速させるための実践的な学びを促進します。

【対象者】
▼以下のいずれかの要件を満たす経営者もしくは創業予定者▼
・沖縄県内の離島に在住しており、ビジネスを始めたいと思っている
・沖縄県内の離島に在住しており、既にビジネスを始めている
・沖縄県内に在住し、今後離島に移住してビジネスを展開することを想定している
・沖縄県内に在住し、離島を対象としたビジネスを既に行っている
※「沖縄県内離島での創業を目指している、沖縄県外在住者」については事務局までお問い合わせください

募集人数 :25名
費  用 :無 料
募集期間 :2023年7月7日(金)~8月10日(木)
旅費交通費:集合研修(計5回)への参加時には旅費交通費を支給(実費精算、上限3万円想定)
※原則、全てのカリキュラムにご参加いただくことが条件です。
※応募者多数の場合は申込内容を精査し、内閣府と相談の上事務局にて選定する場合があります。
※PCでの参加が必須となります。携帯電話のみでの参加は不可となります。

島ビジネスの実践塾URL(詳細及び申込みはこちらから)
https://ryukyumirai.jp/seminar-island

【問い合わせ先】
メール:shima.jissen(at)gmail.com
*(at)をアットマークに変えて送信してください。
電 話:050-1745-6052 山川(ヤマカワ)

タイトルとURLをコピーしました